半端でO.K.
ふわふわしたいならどうぞ

 

 

少し前の記事に出ていた復帰の方がギルメンになった今日この頃。

白豚の育成に目途がたったみたいで神秘メイジを育成してるらしい。
メイジはInvisibility(魔法)を使うことが出来るけど隠蔽も持っているとっ!
・ちょっと疲れた... 狩場で放置
・飲み物入れてこようかな?で放置
そんな時のお供に隠蔽。

神秘はパワスクが凄く高いから115
でも、115でもかなり実用的で問題ないよ。

アクセサリーのブーストを上手に使って
Let's! お手軽神秘〇〇〇+隠蔽♪

 

 

 

■ステータス(参考) ※メイジタイプはこんな感じ
STR 125
DEX 10
INT  残り

 

■神秘不調和+隠蔽

神秘  115(95)
集中  115
音楽  120(110)
不調和 120(110)
魔法  110
耐性  110
隠蔽  70

隠蔽する時は Invisibility(魔法) → 隠蔽 をすると実用的だよ。
不調和を入れるとRising Colossus(神秘/通称:コロスケ)の討伐速度が速くなるし!
PTで狩りに行ってもかなり便利!

 

 

 

■神秘沈静化+隠蔽

神秘  115
集中  115(95)
音楽  120(110)
沈静化 120(110)
魔法  110
耐性  110
隠蔽  70

隠蔽する時は Invisibility(魔法) → 隠蔽 をすると実用的だよ。
モンスターが大量に沸いてる場所とか?!
フレのレスキュー?!
別キャラのレスキュー?!
Invisibility(魔法)と沈静化を駆使してタゲ切りしまくりで
か・な・り タフなタイプだよ!
※周りに戦ってる方がいる時に範囲沈静化の連発は止めましょう!
※タゲが外れたり or タゲが移ったり!
※範囲ってる戦士の近接タゲマクロが止まったり非常に迷惑をかけます!

 

 

 

■神秘不調和隠蔽+沈静化

神秘  115
集中  115
音楽  120(110)
不調和 120(110)
沈静化 90(60)
魔法  110
隠蔽  100

UseSkill[Peacemaking] → WaitForTarg → TargetSelf のマクロがあると楽だよ。
けっこうテクニシャンなスキル構成
不調和をメインで使いつつ!
沈静化90でも(範囲沈静がメイン)意外と使えて生存率もあがっちゃうよ?!
※周りに戦ってる方がいる時に範囲沈静化の連発は止めましょう!
※タゲが外れたり or タゲが移ったり!
※範囲ってる戦士の近接タゲマクロが止まったり非常に迷惑をかけます!

 

 

 

■武器

魔道武器: -0 は、魔法のスキル値=格闘と同じような感じになるよ。
(モンスターからの攻撃を回避します)

おぬぬめは片手武器でPOTが飲みやすい Balakai's Shaman Staff

メイジタイプは解毒とか回復(ヒール)の魔法が使えるけど
・黄色POT
・オレンジPOT
・白POT
・オレンジの花びら
は常備してPOT類は1Keyマクロを作っておくと
凄く凄く凄く!
生存率があがっちゃうよ!

 

 

そんな感じで
ふわっふわっ

 

 

※このブログが参考になった!いいね!な方っ!
※ゲームタイムをお得にゲットしたい方っ!
※バランスの取れた食事出来てない...って方は毎日飲んで健康生活っ!
 ご購入は↑のリンクからポチっとお願いします!
 (収益金は全て動物基金に利用させて頂きます)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事