先日見かけたBOTerが初心者っぽい方にマウント取ってた日常
[不正利用者に慈悲は無い]の項目より抜粋

復帰者や初心者アルアルな白豚の装備って?
って凄くアルアルだけど
そんな相手の立場も資産も考えないで「速度足が~」「酸ドラが~」とか
リアルでもアレなマウント取って上から目線で偉ぶりたいだけの〇害。
(そんな自称玄人の相手目線になれないマウント取りの行先で資産がついていけなくて馬鹿らしくなって辞めちゃった人が何人いるのかな!)

でも「この人、装備にお金かけてるなぁ~」って人でも立ち回り方や動きが上手だな~って思えてしぶとく粘る人って極一部。
色んなゲームでも言われてるけど装備厨とか失笑しか無いからね?

復帰者や初心者の方は無理の無い範囲で揃えたってそれなりに戦えるからね!
高級品の壁で落胆するよりも
・ステータスを+30したり
※+5でも+10でも最初は良いと思うし無理の無い範囲でね!
・それなりの防具が揃ったら1つの抵抗を強化したり(強化剤)
キャラの基礎をキッチリ抑えたほうがよっぽど幸せになれると思う今日この頃。

 

 

 

 

 

絶賛ヒスロスイベント中のUltimaOnlineだけど
報酬の速度肩って貰って嬉しいけど悩ましいね!

防具のコーディネイトと言うかスキルのコーディネイトと言うか
色々と幅が広がって凄く悩ましい!

 

 

飛鳥


最近遊んでることが多い白豚
今は棍術包帯盾戦士にソウルストーンしてるけど普段はこんな感じ。

120 武器
110 戦術
100 受け流し
100 武士道
100 騎士道
100 霊媒
100 耐性
※ブロック率 25%(29%)

 

 

過疎田舎
純粋な白豚が1キャラしかいないからオーソドックススタイル

120 武器
110 戦術
110 武士道
110 騎士道
100 霊媒
110 耐性
70 受け流し
※ブロック率 21%(23%)

 

 

どっちのスタイルでもパワスクしたり
色んな狩場に行っても何も不便も感じなかったんだけど
毎度のイベントで
パラ化(ライフリーチ無効)
金閣下とか120武器&45命中でもスカスカスカスカスカスカスカ
とか?
オーソドックススタイルの白豚だと笑う位に転がりまくったり。
将来的にイベントの時には〇〇〇と包帯をスイッチとかも考えると...
スキル構成が本当に悩ましい!
(今回は騎士道→治療にしたけど他にも良い組合せとかあるのかしら?!)

 

 



2021年10月24日現在 Atlanticで最安は40M
※エルフ/人間用は1つだけ。
※ガーゴイル用は8Mで沢山。
※ガーゴイル用武器は2.75sでマナリーチ100とか作れるしサブ白豚とかだと意外と使えるんだよ?

 

 


胴下
2021年10月24日現在 Atlanticで最安は約12M

 

 


マント
2021年10月24日現在 Atlanticで最安は約35M

 

 



2021年10月24日現在 Atlanticで
Anon's Bootsは
最安は約2.4M
Shanty's Wadersは最安で約4.5M
命中を50まで盛って命中-5で回避+10がおぬぬめ!

 

 


タリスマン
2021年10月24日現在 Atlanticで最安は約10M
Soldier's Medalはクリーンポイントで貰えるから頑張ろう!

 

 

アクセサリー...
これが悩ましい!
超悩ましい!
ブレスレット or 指輪のどっちでも良いけど+10速度を持ってれば


+10速度アクセ + 速度肩で
速度20!
ダブルアックスの最速振りが速度20/スタミナ180+
(Dex下げられた時も考えてスタミナ190位で考えるのおぬぬめだよ)

片方のアクセから+10速度無くても良いよね?

 


参考までに作ってみたけど...
スキル構成がががががががが!
なっ!なっやましぃ~!

脳内参考
パターン 1

120 武器
110 戦術
110 受け流し ※アクセブースト
110 武士道 ※アクセブースト
90 騎士道
100 霊媒
110 耐性
※ブロック率 30%(34%)

 

 

パターン 2

120 武器
110 戦術
100 受け流し
110 武士道 ※アクセブースト
103 騎士道 ※アクセブースト
100 霊媒
110 耐性
※ブロック率 27%(31%)

 

 

こんな感じでグルグルグルグルグルグルと...
棍術の騎士道抜き包帯盾持ちが思いのほか使いやすいし硬いから
ヒスロスイベント終わってもスキル構成を変えるの?とか?
色々と暫く悩むと思う...

 

参考情報


2021年10月24日現在 Atlanticで最安は
オークション対象
Solaria’s Sercret Poisonsは約220M
殊勲のクロークは約110M

 

 

 

おまけ


和むぅ~!

 

超時空要塞マクロス Macross IN 愛・おぼえていますか Do You Remember Love AI 4K 中日字幕 (MAD·AMV) (回憶系列#46)

※このブログが参考になった!いいね!な方っ!
※バランスの取れた食事出来てない...って方はプロテイン的に飲んで栄養バランスっ!
 ご購入は↑のリンクからポチっとお願いします!
 (収益金は全て動物基金に利用させて頂きます)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事