Amazon Prime会員なら無料で1期から4期まで見れるよ
(この記事の下部にURLがあるよ)

 

 

 

普段は補充とバルクくらいしかINしてないから
土曜日 PM20:00のブラックソンは剣術(棍術)→弓術にソウルストーンしてるけど...
忘れる...
うん... 忘れる...
序にVampiric Embrace(霊媒)の解除も忘れる...
キャプテン叩き始めてから「あっ」とか... あるある

ライトニング付きの武器持って近接武器も悪くないけど
遠距離武器が楽で良き★

 

 

 

 

 

少し前から見るからに適当なキャラネームに
適当な武器と防具で一生懸命キャプテン叩いてるキャラがいたから
話かけてみた!

武器も防具も本人曰く「適当...」って言ってたけど
たぶん「適当...(よく判らない...)」なのかな?

色々と話したけどミナクスAFのゲット数もかなり違いあったし
あたしもソウルストーンめんどくさいから序に専用キャラ作っちゃうから参考にしてね。

 

 

ブラックソーン城でアーティファクトを集めるよ!

今は土曜日のPM20:00頃スタート

キャラプテンの中には攻撃すると腐敗したライフフォースで
ダメージを受けるのがいるよ!
※Vampiric Embrace(霊媒)や武器に付いてるライフリーチでダメージを受けるよ。(けっこう痛い)
※キャプテンは魔法抵抗が低いのがいるから武器にLinghtningやHarmなんかの攻撃魔法付きが良きかな!

 

あたしが土日で育成した投擲包帯戦士!
(盾持ち戦士もお手軽だし武器ダメ防具も凄く楽だから参考までにどうぞ)

■遠距離
115 投擲(許されざるベールで投擲120)
100 戦術(Soldiers Medal で戦術110)
100 解剖学
100 武士道
105 騎士道
100 治療
100 受け流し or 100 耐性
※INTは10で大丈夫。DEXを出来れば125にして残りをSTR
※お好みで受け流し下げて武士道110にしたり解剖学110にしたり
※少し遊んで耐性100の良かったら受け流し100とソウルストーンしてもよいかも?
ブロック率は25%(29%)(100武士道+100受け流し)
ブロック率は5%(5%)(100武士道+0受け流し)

 

■近接(盾持ち)
120 武器
100 戦術(Soldiers Medal で戦術110)
100 解剖学
100 受け流し
100 騎士道
100 治療
100 耐性
※INTは10で大丈夫。DEXを出来れば125にして残りをSTR
※騎士道105とか解剖学110とか受け流し110とか?はお好みで。
 でもアクセでブーストじゃなかったらバランス悪くなっちゃうかも?
※騎士道105はあった方が良いけど100でも全然大丈夫だよ?
ブロック率は30%(17%)(0武士道+100受け流し)

 

出来るだけ楽に育てたいから育てる順番が凄く大切!

ヒューマンorガーゴイルはクエストでエルフに転生出来るよ
どうしても... ガーゴイルの見た目が... な方はクエストしてみてね

 

 

■STEP 1
騎士道上げ
秘薬低減防具を着てINTは80位でロックして集中と瞑想も上げちゃってOK
※上げ方は難しくないよ

 

■STEP 2
武士道上げ
秘薬低減防具を着てINTは80位でロックして集中と瞑想も上げちゃってOK
※上げ方は難しくないよ

 

■STEP 3
武器+戦術+解剖学上げ
治療スキル上げを楽にするために解剖学60で一旦ロックっ!
INTは10に下げつつDEXとSTRをモリモリして
戦術が100になるまで頑張って!
(武器スキルは115or120にならなくても大丈夫!)
(最後に残りの解剖学上げするときに一緒に上げちゃうよ)
※治療スキルは解剖学61以上から解毒とか蘇生とか...
 めんどくさくなるから解剖学60でロックしちゃってね

 

■STEP 4
受け流し上げ
治療スキル上げも少し兼ねるから自分に包帯巻き巻きも忘れないでね!
※上げ方は難しくないよ
※調教キャラがいるなら攻撃力の弱い動物を9匹デスパイスにリリースして不調和上げすると凄く楽だよ

 

■STEP 5
治療上げ
色んな情報サイト見てもNPCでスパーとか温泉とか毒風呂とか...
めんどくさいし時間かかるのが多いけど


EJアカウントでも大丈夫だから別アカウントに
0 素手
裸(洋服だけは淑女の嗜み)
こんなキャラと白熊先生 or 沼ドラ先生のスパーリングを不調和受けて横から巻き巻きが手っ取り早いよ!
※NPCを雇ってもデスパイスに入れないよ
※ペット状態の動物とスパーリングする時は適度にAll Kill命令を自分ターゲットでしてね
 (一定時間過ぎるとペットからのダメージが0になっちゃう)
※参考までのスキルの上げ方

 

■STEP 6
武器+解剖学上げ
STEP 3の続き
治療100になってると思うから武器115or120と解剖学100まで上げちゃってね

 

■STEP 7 ※盾持ちスタイルの場合
耐性上げ
※上げ方は難しくないよ

 

速習のスクロールとか使いつつダラダラ育成してみてね!

 

 

 

■武器


こんな感じ
近接武器の場合はマナリーチの限界突破&Lightning付きがおぬぬめだよ。
※腐敗したライフフォース持ちのキャプテンが痛いから
 武器にライフリーチは付けないでね。

 

 

■防具
あとでブラックソン以外でも使う時があるかもしれないから
Vampiric Embrace(霊媒)に対応した7070707075になるセットを使ってね

 

 

防具で武器ダメージ100を満たしていると
武器から[武器ダメージ]を抜くことが出来るし
盾持ちスタイルは簡単に武器ダメ防具セットが出来るから頑張ってみてね!

 

 



盾持ちスタイルなら
速度10付きの盾とバトルエッセンスが今はお手軽だよ。

 


盾無しスタイルなら
武器ダメージ限界突破のアクセを1つ使ったり
種族がエルフなら武器ダメ+30セット使ったりがお手軽だよ。

 

 


ガーゴイルキャラならプリズムレンズもお手軽♪

 

 

■タリスマン


タリスマンはクリーンアップポイント集めてSoldier's Medal

 

 

■おまけ

 

 

 

 


ガーゴイルだと色々と激安だから防具のコーディネイトも遊べるから良き♪

Atlanticから届いてないアイテムがあるから
届いたら投擲包帯戦士でブラックソン!

 

 

TVアニメ「オーバーロードⅣ」ノンクレジットED映像【前島麻由「No Man’s Dawn」】

Amazon Prime会員なら無料で1期から4期まで見れるよ

※このブログが参考になった!いいね!な方っ!
※バランスの取れた食事出来てない...って方はプロテイン的に飲んで栄養バランスっ!
 ご購入は↑のリンクからポチっとお願いします!
 (収益金は全て動物基金に利用させて頂きます)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事