このイカれた時代へようこそ
時はまさに世紀末
この腐敗と自由と高騰のまっただなか

 

 

 

 

どうしたの?!

少し前までストームグリップは2Mとかだったのに...
まさか?!
これも恐ロシア...

 

 

 

 

 

 

武器ダメ防具セット使うとメリットが凄く多いけどさ!
けっこう苦労してる方が多いのかな?

 

オーソドックスな白豚スタイルだと

武器ダメ防具セットを揃えるのに色んな揃え方があるけど
凄く高級品だったりで初心者or中級者の方だと敷居が高いよね?

 

 

盾持ちスタイルだと

こんな感じで盾で武器ダメージが35%稼げたり速度が10稼げるから


こんなアクセサリーを使うのも1つだから凄くお手軽なんだけどね!
けっこう苦労したり
凄く遠回りをしてる方が多そうだから
こんなセットを作ってみたよ!

 

 

 

 

 


武器ダメ+30セット 26M
VampiricEmbrace-OK 7070707075
武器ダメージ+30%
命中+10
スタミナ+44 (+49)
マナ+16
マナコスト-36
耐久ALL255
STR +10
DEX +5
回避低下 +30%
※青色文字は頭を装備した時だよ
※マナは今流行りのサッシュとかで稼いでも良いと思うし
INTも+マナになったりローブで稼げたり

 マナリーチでも回転するからあれば嬉しいけどシビアに考えなくても大丈夫だよ
※命中は超重要だけど回避は最後の最後くらいな感じで大丈夫だから
 コスパ考えてもアクセでスルーしちゃっても大丈夫だよ

 

■頭


BAF頭 or 回避低下眼鏡に調整済みだから
ご自分で好きな形の頭を用意してみてね

 

■胴下

セット品は [ 物理 ] がおぬぬめだから物理で調整してるよ

 

■タリスマン

クリーンアップポイントで貰えるよ
※タリスマンで武器ダメージ+20%を稼いでね

 

■アクセサリー

アクセサリーで超重要なのは命中/速度/武器ダメージだよ
※アクセサリー2つで武器ダメージ+50%を稼いでね
※回避が付いてるアクセだと一気に値段が超高額品になるから回避はスルーでも大丈夫だよ。
※DEXはスタミナみたいな感じだからDEXがおぬぬめだけど↓にある武器の振り速度と睨めっこしてSTRとかもアリ寄りアリだよ?
※Prizedと無印は保険の金額が違うだけだからスルーでOKだよ。

 

 

 

取り合えずDEXは125振ってINTは10で大丈夫だよ
残りをSTRって感じね
※ステータススクロールがあればコスパの良いの(+5/+10)で大丈夫だからモリモリしてSTRを125目指してね!

 

 

基本にするのは
速度20
スタミナ190前後 (デバフ受けた時を考えて調整してね)
だよ

こんな感じで剣術でも棍術でも槍術でも
武器のプロパティを見れば武器速度がわかるから参考にしてみてね

 

最初から速度35以上が~とか?
1点豪華主義で他のコーディネイトがボロボロなのにお金だけは凄くかかってる...的なのは現実的じゃないと思うし
速度20/スタミナ190+あって
きちんと属性武器だったり有効なプロパティを付けられてたりする方がよっぽど実用的だし幸せになれると思うよ!
※武器から武器ダメージ分のプロパティをライフリーチだったり属性エリアだったり命中低下だったりいれたりね。

 

例えばね?!
Atlanticの白豚は剣術のマスタリーが高過ぎるから棍術なんだけど
この狩場だとブラックスタッフでも悪くないし鞭でも悪くないけど...

そんな時は?!


棍術スキル120なのにベストウェポンがあれば剣術120と同じでSPMも使えるし攻撃も当たるよ。
※マスタリーは使えないけどライトニングとかで代用出来るし以外と大丈夫だよ

 

この前のヒスロスイベントの金閣下みたいな時でも
棍術だけど...大小のフェイントが欲しい!
超欲しい!
そんな時でも使うことが出来たり。

 

 

ライフリーチ or 属性エリア
スタミナリーチ
マナリーチ
回避低下
特効

こんな感じで武器を作ってみたり
武器ダメ防具セットはメリットが凄く多いから頑張って揃えてみてね!

 

 

※このブログが参考になった!いいね!な方っ!
※バランスの取れた食事出来てない...って方はプロテイン的に飲んで栄養バランスっ!
 ご購入は↑のリンクからポチっとお願いします!
 (収益金は全て動物基金に利用させて頂きます)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事