どんなゲームでもある燃え尽き症候群...
イベント終盤とか終了後に襲ってくるアレ。
AsukaとAtlanticも悪魔タリスマンとか速度肩とかゲットして
誉チャンピオンのベルトもキャラ分集め終わったから
息抜きと在庫整理も兼ねて貯まってたバルクオーダー(1000枚くらい)を作ったり。
細かく計算した訳じゃないけど
UltimaOnlineの生産って損益分岐点とか出したりするの大変だよね?!
・販売額 → 相場は生き物!
・資材相場(流動的) → まあ判る。想定内。
・作成時間(半固定) → まあ判る。想定内。
・作成確率 → 正直言うとさ!85%以下の成功率だとキィィィィィ!ってなること多いよね?
資材が潤って流通してるサーバーだと
まっいっか!的に作っちゃうこともあるけど
これだけ素材も高騰してくると少し真剣に考えないと慈善事業になっちゃうし
高級系の素材はクリーンポイントになる!って言ってもアレだしね!
個人的には
70%以下 → まず作らない(イライラ感&無駄感がMAX)
85%以下 → NQ製の無駄にならないバルクオーダーがあるなら...
90%以下 → このラインがボーダーライン的な?
こんな感じ。
と言うか...
超久しぶりに海賊してるんだけど(苦笑
100%商船狙いだけの海賊だけどね!
海賊って?(昔のブログからね)
2019年04月14日 さあ!海賊の時間だ!
2019年04月15日 海の平和はあたしが守る!
2019年04月16日 私掠免許状
2019年04月21日 そして、海賊は行く
おまけ
今の建物になってからステンドグラスが欲しくなったんだけど意外とお高い...
今まで匠のフェスティバルってスルーしてたんだけど
来月から?
今回はステンドグラスを狙わなければ!
※このブログが参考になった!いいね!な方っ!
※バランスの取れた食事出来てない...って方はプロテイン的に飲んで栄養バランスっ!
ご購入は↑のリンクからポチっとお願いします!
(収益金は全て動物基金に利用させて頂きます)